紹介予定派遣とは

 人材派遣にはいろいろなシステムがあります。そのなかでも最近注目されているものが紹介予定派遣です。このページでは紹介予定派遣に関する内容を紹介します。紹介予定派遣は便利で有効なシステムですので、しっかりと内容を確認してほしいと思います。あまり知らない人も多いと思います。わかりやすく説明しますので最後まで読んでいってくださいね。
 紹介予定派遣とは一定期間の派遣労働のあと、派遣先の会社と派遣労働者が合意すれば正社員としてその会社で勤務できる派遣制度のことです。紹介予定派遣には派遣先の会社と派遣労働者の両方にとってのメリットが存在します。最初にこのページでは紹介予定派遣の利点を説明します。紹介予定派遣のメリットを理解してがんばって正社員の仕事を手に入れてください。
 まず派遣先の会社の利点を説明します。紹介予定派遣ではある期間の派遣期間が設定されています。この期間とは多くの場合、半年程度の派遣期間が設定されている場合が多いです。この派遣期間のあいだで派遣先の会社は派遣労働者の能力や適性を判断できます。正社員として最初から派遣労働者を雇用した場合には雇用のミスマッチが起こる場合があります。ミスマッチが発生しても正社員の場合はなかなか解雇できませんので企業側のリスクは大きいのです。しかし紹介予定派遣の場合ですと企業側は半年間のあいだで派遣社員の能力をしっかりと判断することができるのです。この期間のあいだで派遣社員が優秀な成果を残した場合には正社員として雇用すればよいのです。派遣社員が会社によくなじんでいる場合にも正社員として雇用するメリットがあるでしょう。紹介予定派遣では人材の能力や適性をしっかりと判断する期間があるという点が派遣先の会社のメリットだといえます。紹介予定派遣は正社員を雇用する場合のリスクを大きく軽減してくれる制度であるといえます。こうした紹介予定派遣はますます増えると思います。しっかりと内容を確認してください。

人材派遣で就職難を乗りきるサイトTOPに戻る

人材派遣で就職難を乗りきるサイト
ページのトップへ戻る