人材派遣の体験談

 人材派遣は有効な雇用の方法です。現在の日本では実に1000万人以上が何らかの派遣労働に関係しているそうです。多くの人にとって派遣労働は身近な存在だといえます。わたしは長いあいだ人材派遣会社での勤務をしてきました。その中では多くの人材派遣の体験談があります。人材派遣は人間同士の関係ですので数多くのドラマがあります。このページでは人材派遣に関する体験談を紹介します。人材派遣の体験談としては「人材派遣のつらさ」と「人材派遣での人間関係」に関する内容を紹介します。ぜひとも楽しみにしておいてください。おもしろい話になると思います。
 さて、人材派遣の会社で勤務をしていると多くの人間を観察します。肉体労働系の派遣会社で勤務している時期にはさっぱりした人が多かった記憶があります。やはり身体を動かす人が多いのでその点では性格的にはさっぱりとした雰囲気の人が多かったですね。肉体系労働では突然こなくなる場合もありました。やはりきびしい仕事ですので勤務1日目で急に出勤をしなくなるパターンが結構ありました。そのような場合にはとにかく平謝りです。派遣先企業からはたくさん怒られます。怒られるのが派遣会社の人間の仕事です。しかしなかなか怒られるのはつらい仕事です。仕事のバックレがあるとほんとうに困ります。穴埋めの作業がつらいですね。なかなか穴埋めの人材はいません。そのような場合には自腹でお金を積み増して、仲のよいスタッフに勤務してもらうことがよくありました。もう給料がどんどん減りますね。このようなことをしているとすぐにお金がなくなります。だからとにかく仕事がしんどい場合にはやめてもよいので連絡だけをすぐにするように言う作戦に変更です。
 このように人材派遣会社にもいろいろな裏話があります。大変な仕事ですがやりがいのある仕事でもあります。興味のある人はどうぞ人材派遣会社へ来てください。

人材派遣で就職難を乗りきるサイトTOPに戻る

人材派遣で就職難を乗りきるサイト
ページのトップへ戻る